2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その8) | トップページ | 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その10/ThaiFoodから学んだこと ) »

2013.01.14

寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その9)

    

グッ、グッ、ググ~ッ!

 
おなかが空いてきた。
 
考えてみたら、朝食も抜いてたので
都合、昨夜から水以外何も口にしていない。
 
 
そう思った途端、
カメラを向けるのは、もう食べ物屋ばかり・・・
 
 
Dsc01688
    
Dsc01568        
 
場所にも依るんだろうけれど、
この界隈は店構えは至って簡素だが、
とにかくいろんな食べ物を供している。  
 
 
Dsc01611
   
Dsc01788
 
 
写真の撮り方がヘタクソだから
大したことなく感じるだろうけど、
実際にはとてもウマそうに見えるんだから。 
 
 
Dsc00395
食パンだって炭火の七輪で焼くとプ~ンと香ばしい良い香りがしてきて食欲をそそられるから不思議
 
 
Dsc02723
この褐色肌のふくよかなオバさんが焼くから、焼き鳥が美味しく思えてくる
 
 
Dsc02295
 
 
タイの食文化の多様性を感じる。
 
 
Dsc00615
 
Dsc00602
鹿児島、沖縄、台湾、香港、広東にも通じる醤油煮つけのシルクロードか                      
 
Dsc02511
タイカレー好きにはたまらない芳香があたり一面に漂う
 
 
Dsc01561
どんな庶民の食習慣があるか邪魔にならないように観察、観察
 
 
Dsc01630
イケメン兄さんのスイーツ店には若い女の子が行列。手際よい手元ではなく、みんな兄さんの顔を見つめてウットリしているのがうらやまし面白かった
 
  
Dsc_1655
 
Dsc01600
    
Dsc01626        
  
どこも美味しそうで目移りがしてしまう・・・。
 
Dsc01622     
Dsc01583
 
 
で、結局時間切れとなり、何も口にしないまま、
泣く泣く空港に向かうことになった。
 
トホホ・・・。
 
 
Dsc01598    
 
毎度のことだけどね。
     

« 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その8) | トップページ | 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その10/ThaiFoodから学んだこと ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53959/56542302

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その9):

« 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その8) | トップページ | 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その10/ThaiFoodから学んだこと ) »

ブログについて


  • 誤解しないでください。決して「日本を売る」のではありません。 優れたニッポンの商品・地域を「世界に向けて」売り込むのです。 日本全国に無数に広がる優れたジャパンブランドの地域商品や農林水産物の海外展開。 世界に誇れる観光地とおもてなしの心。「内向きではなく外向き」発想と行動で、ニッポンの地方の元気づくりを考えます。

筆者関連書籍


  • sonsi すでに第70刷を数える人気本。中国の古 典を現代ビジネス戦略に生かす知恵を分かりやすく解説。

  • rongo ビジネスマンの人としての生き方、企業としての在り方にヒントを与える孔子のことば