2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その6) | トップページ | 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その8) »

2013.01.12

寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その7)

   

モスクからさらに進むと

そこは庶民の住宅街だった。
 
Dsc00292     
 
どこにでもある生活風景
 
Dsc00329
   
すぐ裏手には、高層ビルや観光ホテルが林立する。
 
Dsc00411
   
Dsc00368
 
こんな街並みや生活者を見てみると
半世紀前の僕の子供の頃の風景と少しも変わらない。
 
Dsc00397
       
Dsc00355
    
   
高層ビルとトタン屋根のコントラストを見て
近代化の光と影などとタイトルを付けるのは
簡単だけど、
現場に立てば、およそそれは
今の日本の価値観で引き写しているだけの
ズレた観念論だとわかる。
 
Dsc00304
   
Dsc00357    
 
それどころか
忘れかけていた昔のあの穏やかさが
けだるい蒸し暑さの中で一遍に蘇ってきて驚いた。
 
Dsc00340
 
Dsc00389
        

« 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その6) | トップページ | 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その8) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53959/56526824

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その7):

« 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その6) | トップページ | 寒中に酷暑あり。アツいのは気温だけじゃなかった (その8) »

ブログについて


  • 誤解しないでください。決して「日本を売る」のではありません。 優れたニッポンの商品・地域を「世界に向けて」売り込むのです。 日本全国に無数に広がる優れたジャパンブランドの地域商品や農林水産物の海外展開。 世界に誇れる観光地とおもてなしの心。「内向きではなく外向き」発想と行動で、ニッポンの地方の元気づくりを考えます。

筆者関連書籍


  • sonsi すでに第70刷を数える人気本。中国の古 典を現代ビジネス戦略に生かす知恵を分かりやすく解説。

  • rongo ビジネスマンの人としての生き方、企業としての在り方にヒントを与える孔子のことば