2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今を以て尚、厳しい現実に向き合い続ける東北の元気人の皆さんから喝を入れられた日 | トップページ | 晦日締句 »

2011.12.24

動き続けます

   
暮れもいよいよ押し詰まりましたね。

   
      
2011年は、私たち日本人にとって永遠に忘れることが出来ない一年となりました。

   

そんな今年もあと一週間を残すのみ。

   

僕は、今日24日から、今年最後の海外出張に出かけます。

 
一年を締めくくる意味でも、しっかりと「アジアの今」を観察し、少しでも多くの現場の皆さんの声に耳を傾けてこようと考えています。

   

慌ただしい年の瀬ですが、
どうか皆さん、風邪などには十分気を付けて下さいね。
              

帰国したら、またアップします。
       

« 今を以て尚、厳しい現実に向き合い続ける東北の元気人の皆さんから喝を入れられた日 | トップページ | 晦日締句 »

コメント

今年も、日本と海外を繋ぐことに全力で走り続けられているニッポンを売る!さんにどれだけ勇気を頂いたことでしょうか。今年僕自身は、数度の海外に留まりましたが【グローカル】から行動範囲も【ローカルtoグローバル】へと一歩ずつシフトしたいと思っています。

皮肉なことですが、東北の震災で更に海外が身近に感じた1年でした。どこででも負けない事を目標に、モットーである【深堀】に徹したいと思います。今年最後の海外出張、大いに収穫あるものになることを期待しています。

三方よしさん コメントありがとうございます。
今年一年、本当にお世話になりました。今年は大いに飛躍され、お忙しかったことでしょう。おっしゃる通り、3月の大震災は国内のみならず、我が国が世界とすでに強い絆でつながっていることを再認識させられた一年でもありました。どうか新しい年も、脚もとの地域を離れることなく、世界を視野に行動してください。これからもよろしくお願いします。感謝。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53959/53554469

この記事へのトラックバック一覧です: 動き続けます:

« 今を以て尚、厳しい現実に向き合い続ける東北の元気人の皆さんから喝を入れられた日 | トップページ | 晦日締句 »

ブログについて


  • 誤解しないでください。決して「日本を売る」のではありません。 優れたニッポンの商品・地域を「世界に向けて」売り込むのです。 日本全国に無数に広がる優れたジャパンブランドの地域商品や農林水産物の海外展開。 世界に誇れる観光地とおもてなしの心。「内向きではなく外向き」発想と行動で、ニッポンの地方の元気づくりを考えます。

筆者関連書籍


  • sonsi すでに第70刷を数える人気本。中国の古 典を現代ビジネス戦略に生かす知恵を分かりやすく解説。

  • rongo ビジネスマンの人としての生き方、企業としての在り方にヒントを与える孔子のことば