2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 水シリーズ完結編 | トップページ | スクスクと生育中 »

2009.11.23

5th Anniversary

     
いつからブログを始めたんだっけと、さかのぼって調べてみたら、
2004年11月17日に第一回のエントリをアップしていた
   

ちょうど、まる5年になる訳だ。

    

    
そのころはブログなんて、ほとんどの人が知らない存在で
もちろん僕もそのひとりだった。

    

おりしも、今や押しも押されぬ全国的に有名になった農産物流通コンサルタントのやまけんこと山本謙治君が独立を果たした頃、僕にブログという面白いものがあるからぜひやってみて下さいよ、と勧められて始めたのがきっかけだ。

   
       

パソコン音痴の僕が何のことだか訳も解らずオロオロしていると、
やまけん君が10分もたたないうちに、チョチョッとブログのフォームを立ち上げてくれたのだ。

   

5年経った今でも、その当時のフォームのままで、相変わらず慣れない手つきでカチカチとアップしている。

      

まさか、紆余曲折しながらも、飽きっぽい僕が5年も続くとは思わなかった。

   
   
毎日ひとりでも見てくれる人がいたら続けていこうかな、程度に思っていたら、全国、海外から信じられないくらい沢山の方々が、毎日何らかの形で立ち寄っていただいているようで、本当に嬉しく、また心からありがたく感じています。

    

ブログを通じて知り合いになった友人や、今でも親しくさせていただいてる方も本当に増え、ブログの持つ潜在力の大きさに改めて驚いてます。

     

最近、出張先で初対面の方から、ブログチェックしていますよ、と言われることが続いて、もう涙が出るほど嬉しい気持ちになります。

   

改めて、読者の皆さんに、心から厚くお礼申し上げます。 

   

   
これからも頑張りますので応援してくださいね。

      

« 水シリーズ完結編 | トップページ | スクスクと生育中 »

コメント

ブログ開設5周年、本当におめでとうございます!!!

ブログにアップされることが、私にとって新鮮かつ魅力的のことなことばかりなので、田中さんのお仕事を羨ましく思うばかりです!

今後ともお体をお大事に、お仕事頑張ってください!

応援してます!!!

syotaroさん 嬉しいコメントありがとうございます。おっしゃるとおり、新鮮で刺激のある内容をアップしようと、自分でも常に新しい発見に努めるようになったこともブログの大きな効用ではないかと思います。一日も早くsyotaroさんと面会したいとワクワクしています。もう少しお待ちくださいね。

おかげさまで、小生もニッポンを売る!さんから肩を押されてブログをはじめた者ですが、今やブログ伝道師の異名もあるほどです。
ありがとうございます。

じーこむらさんコメント深謝!
ブログの伝道師ですか。それはスゴイ。自分のブログがどうあるべきか常に考え、悩んでいます。またいろいろマーケティング視点でアドバイスをお願いします。忘年会シーズンはお忙しいでしょうから、少し早めにお会いしたいですね。

そうですね!
是非ともお会いしたいです!

ちなみに、私事ですが、最近ブログを開設しましたので、よろしければご覧ください!

よろしくお願いします!

<しょーたろーのブログ>
URL:http://made0-in-japan.blogspot.com/

syotaroさんブログのご紹介ありがとうございました。素晴らしいですね。農業、昆虫、国際交流、そして青年らしい活動的な毎日。ブログを通して伝わってきます。ひとつひとつの現象に対しても、きちんと思索をしておられ共感すること大です。これからの日本を時間軸で見ることができる有為の人材だとお見受けしました。さっそくお気に入りに登録しましたよ。これからも大胆にアップしてください。刺激を受けたいと願っています。

ご登録、ありがとうございます!
また、お褒めの言葉、ありがとうございます!

まだまだ、未熟な点が多々あり、田中さんほどの深い内容が書けないかと思いますが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

ニッポンを売る!様、5周年おめでとうございます☆お忙しい中のブログ更新は、いつも美しい写真とステキなメッセージがとても新鮮です。遠くの地におられても、お人柄が感じられるからこそ・・・ブログを拝見しに参ります。
お体を大切になさって、ずっとずっと長~く私たちに色々なメッセージを頂ければ本当に嬉しく思います。楽しみにしています!

はなさん嬉しいお心遣いありがとうございます。気がつかないうちに5年が経っていました。これもはなさんのような方との出会いで続けられたのです。これからも親しみやすい内容にしていきたいと思います。いろいろご要望も兼ねてコメントを頂ければ嬉しいです。多謝!

5周年おめでとうございます!
ファンが多いのは納得でございます))
相変わらずお忙しいことと思いますが、これからもぜひブログを続けてください〜
12月にお会いできるとのことで、楽しみにしております!!

アヤさん お久しぶり! コメントありがとうございます。 クリエイターのアヤさんに励まされるととても嬉しいです。まるみ豚のHP拝見しましたよ。素晴らしい出来栄えですねえ。アヤさんの才能を改めて感じました。進化してますねえ。努力家には何者も勝てません。また会って盛り上がりたいですね。

ぜひぜひ!私もお会いしたいです!!
5月の企画聞きました~私もちょうど時間的に余裕があるころなので、しっかりお手伝いさせていただきますよ!!よろしくお願いします。
いつも素敵なブログに励まされています!!
ありがとうございます!

INOさん ご無沙汰です。コメントありがとうございました。あれから中々INOさんと逢えなくて寂しく思っています。ブログはちゃんとチェックしてますよ。いつも元気をもらってます。5月の企画というのを僕は詳しく知りません。元気印の宮崎の皆さんできっと盛り上がっているのでしょうね。博多に出てくることは少ないのですか?映画を観るついでにでも連絡ください。風邪などをひかれませんように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53959/46834332

この記事へのトラックバック一覧です: 5th Anniversary :

« 水シリーズ完結編 | トップページ | スクスクと生育中 »

ブログについて


  • 誤解しないでください。決して「日本を売る」のではありません。 優れたニッポンの商品・地域を「世界に向けて」売り込むのです。 日本全国に無数に広がる優れたジャパンブランドの地域商品や農林水産物の海外展開。 世界に誇れる観光地とおもてなしの心。「内向きではなく外向き」発想と行動で、ニッポンの地方の元気づくりを考えます。

筆者関連書籍


  • sonsi すでに第70刷を数える人気本。中国の古 典を現代ビジネス戦略に生かす知恵を分かりやすく解説。

  • rongo ビジネスマンの人としての生き方、企業としての在り方にヒントを与える孔子のことば