2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 南洋の商都 | トップページ | この国の真価 »

2009.03.02

蒸籠のような多湿に身を沈め

                     
先回のエントリ「ここ ど~こだッ!?」の正解は、
   

アラブ首長国連邦(UAE)の ドバイ でした。

     
   

メールを寄せていただいた皆さん

全員正解でした。 さすが国際通ばかり。

    

後日、詳しいレポートを書きますね。

     

    

  
さて、あれからシンガポールを後にして、

今、タイの首都バンコクに来ている。

    

  
Dsc_7402

     

     
Dsc_4343

    

    
   
もう頭の中が混乱していて

今どこにいるんだか ふと分からなくなる時がある。

       
    
年か・・・。

       

   
   

まッ、いいかっ!

   
混乱したまま再び街を徘徊する・・・。

      

   
Dsc_6246
市場はいつも元気で、どこまでも明るい

    

Dsc_5189

  

Dsc_5651

  

  Dsc_4741

                

     

それにしても、砂漠の国の乾燥から

  
熱帯地域特有のむせ返るような高温多湿への変化は

  
ホントに体にこたえる。

   

やっぱり年か・・・。

      

      

Dsc_7607
行く先々で、博多あまおうのキャンペーンが。 スゴい!

  

      

     
明日帰国して翌日は遠く、「美」しい「国」に行く計画。 

     

           

時差と長い飛行時間を思うと気が重くなるが、

    
「ニッポンを売る!」ことを想うと、また力が湧いてくる。

   

  
Dsc_7728
蒸し暑い気候には、ドッ辛いトムヤムクンがお似合いだ
        
     

       

« 南洋の商都 | トップページ | この国の真価 »

コメント

お疲れ様で~す!!ズボンは大丈夫でしたか?私は帰ってそうそう迎えに来た旦那に汗くさい・・と言われて凹みました(笑)

いやいやホント刺激的な楽しい旅でした!!スコールシャワーもなかなか爽快でした~Tさんのお陰で本当にいろいろなことを教えていただきました。ありがとうございました!

皆さんの中からもぜひTさんコーディネートで行きた~い!!って話しが出ましたよ。
いろいろな国を知り肌で感じることでパワーとアイデアがみなぎってくるような気がします。

Tさんも無理せずどうぞ体だけは大切にして
くださいね。熊本来るときはぜひ四川美味行きましょう!!

inoさん コメントありがとうございます。
お疲れさまでした。最後の最後で濡れねずみになってしまいましたね。でも熱帯スコールって驚くほどすごいですが、晴れると何もなかったようにカラッと爽やかになります。不思議です。何時やってくるか分からないスコールに冷静に対応すること。こんなことにも国民性は形作られるんですね。段取りいい日本人は誇るべき性癖ですが、いざという大変化に対処に冷静になれるかが試されると思いますね。
とにかく有意義な視察でした。私も大変勉強になりました。ありがとうございました。またご一緒に行きましょう。

「美しい国」 日本ではなく?どこでしょう?楽しみにしております♪

そういえば「タイ」ではマンゴーにもち米を混ぜて食べるのがおいしいとか噂に聞きました(*^。^*) 日本のいちご大福風になるのでしょうか?

また、シンガポールでは国をあげて雇用を維持するために企業側の人件費の一部負担をしているとかいう噂も。

Tさんとお会いしてから やたらと海外のことが気になって・・・ちょっとずつ大人な視野になっていけてる自分が嬉しいです♪(年齢的には十分大人なのですが(^_^;))だからこのブログも刺激になっています!!

私も思います!!
「今 日本、チャンス!!」って!!

引き続きお仕事楽しんでくださ~い♪

日本の美は売れませんが
ちょっとお見せすることは出来ます。


■デジタル掛軸
http://d-k-nippon.blogspot.com/2008_12_01_archive.html

■岩笛(横澤和也)
http://www.iwabue.com/

■篠笛(八木繁)
http://oohige.jugem.jp/?cid=4

■藤間信之輔
http://fujima-shinnosuke.blogspot.com/

日本の美を売る ヨコノフさん コメントありがとうございます。デジタル掛け軸拝見させていただきました。素晴らしいですね。感動しました。今私が日々活動している事を極めていくとヨコノフさんの域に達していくのでしょうか。多くの人にこのサイトを知っていただきたいですね。ぜひこれからもいろいろと教えてくださいね。

ilohaさん 嬉しいコメントありがとうございました。とても励みになります。短期間に10カ国・地域も廻るなんて初めての体験なんですが、それぞれの地域の個性が違うんだという当たり前の感想よりも、みんな同じ条件で、みんな知恵や行動を惜しみなく出し合って頑張っているんだ、という、これまた考えてみれば当たり前のようなことがとても新鮮に実感させられました。若いときの放浪とは違うのですが、私とってとても刺激にもなりましたし、こうしてブログを通じてilohaさんとこんな話題で交流をもてるのも、とてもとても楽しいことだと感じています。
タイのマンゴーともち米のデザート美味しいですよ。タイのデザートは色使いも美しく食べるのがもったいないようなものが沢山あります。ニッポンのデザートも海外に紹介したいですね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53959/44220626

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸籠のような多湿に身を沈め:

« 南洋の商都 | トップページ | この国の真価 »

ブログについて


  • 誤解しないでください。決して「日本を売る」のではありません。 優れたニッポンの商品・地域を「世界に向けて」売り込むのです。 日本全国に無数に広がる優れたジャパンブランドの地域商品や農林水産物の海外展開。 世界に誇れる観光地とおもてなしの心。「内向きではなく外向き」発想と行動で、ニッポンの地方の元気づくりを考えます。

筆者関連書籍


  • sonsi すでに第70刷を数える人気本。中国の古 典を現代ビジネス戦略に生かす知恵を分かりやすく解説。

  • rongo ビジネスマンの人としての生き方、企業としての在り方にヒントを与える孔子のことば