2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 東北の雄に降り立って | トップページ | 交易拠点都市の新アジア戦略 »

2008.07.12

熱い街

      
ぢいいい~~ッ!!

     

     
福島から、サミット厳戒の東京を渡り歩いて
一気に南国・宮崎にやって来た。

      
      
Dsc_2262

               
同じ暑さでも、宮崎の場合は気合の入り方が違う。

     
Dsc_2249

     
     
通りを歩いていても気を失いそうだ。

      
    
Dsc_2377

エエッ?! 道行く人の影が無いッ!

    

頭の真上から容赦なく陽光が浴びせかかっているんだ。

              

Dsc_2375

      
何処をさまよっても真っ青な天を仰ぐばかり。

    

タオル地のハンカチの感触だけが、襟首の薄い皮膚を通して、 自分がまだ正気であることをなんとか確認できる。

    

         
日中の通りは繁華街でも誰も歩いている人はいない。

    

きっと宮崎の人はみんな屋内でじっとしているに違いない…。
    

僕だってそうしたいもん。

    
   

ところが、午後から県下の様々な分野の皆さんと面談したが、
なんのなんのみんなパワフル元気なのには驚いた

    
      

次々と心に秘めたチャレンジ構想やアクションプランをぶつけてくれ続け、終始圧倒された。

     

しかも終日、いや午前様・・・。

    
   

 すげええええ~ッ。

   

宮崎の人は、いったい何食べてるんだろう???
         
何飲んでんだろう? 何鍛えてるんだろう?

      

いろいろ憶測してしまうほど底知れぬ南国パワー。

    

気温が上がれば上がるほどテンション上がっているんじゃなかろうか。

      

Dsc_2425

来訪50万人を突破した宮崎の「あの観光地」は

今日も若い女性が大勢詰め掛けていた。

    
Dsc_2433

    

      

深夜まで語らうテーマも前向き、アクティブ、ポジティブ。

    

それも一人や二人の話ではない。次々と・・・だ。

   

体力はほとんど消耗しても、精神は満タン充電状態に「させられ」た

      

   
Dsc_2361

   
方言だって資産。 胸を張って堂々と・・・

   
Dsc_2469
この暑さ どげんかせんといかん!!

        

   

翌日は土曜にもかかわらず、帰路の空港にまで何人もの方が議論に訪ねて来てくれた。

    

Dsc_2332

    

トロピカルフルーツ王国の片鱗

   
Dsc_2309

   
Dsc_2316
とても僕には手が出ない高価な宝石たちよ

       

     

大変化している10年後を見据えて、今やるべきこと

    

ホントに大勢の元気人が、自分の頭と体で考え抜いている現実テーマである。

    

宮崎の街は暑い、いや 熱いゼ!!

    

Dsc_2267_2

     

      

      

« 東北の雄に降り立って | トップページ | 交易拠点都市の新アジア戦略 »

コメント

先週末にお越しになると聞いてましたが、結局逢えなくて残念です。。。

 宮崎は暑いsign02熱いでしょ?

 今日は曇りで、底までの暑さではないですが、
 連日猛暑ですwobblydash

この暑さに負けず、進んでいきますsign03
また、お越しの際は是非逢いたいですねっ。
お忙しいと思いますが、お身体には十分ご自愛下さい。

宮崎の空は抜けるように青いですね。福岡も昨日追い山が終わり、梅雨明け直後以上に青空が広がっています。追い山は今年も見に行ってきました。
この暑さ、年々ひどくなっていくでしょうから人間のほうが慣れていくしかないですね。

ベジさんコメントありがとう。
今回は会えずに残念でした。
若いとはいえ、熱い日中は無理しないでください。でも、日々成長・進化を求めて努力を忘れないでくださいね。

ラツさんコメントありがとうございました。毎日山笠特集をチェックしていましたよ。海外に行かれたのですか?記事にアップしてくださいね。楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53959/41815711

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い街:

« 東北の雄に降り立って | トップページ | 交易拠点都市の新アジア戦略 »

ブログについて


  • 誤解しないでください。決して「日本を売る」のではありません。 優れたニッポンの商品・地域を「世界に向けて」売り込むのです。 日本全国に無数に広がる優れたジャパンブランドの地域商品や農林水産物の海外展開。 世界に誇れる観光地とおもてなしの心。「内向きではなく外向き」発想と行動で、ニッポンの地方の元気づくりを考えます。

筆者関連書籍


  • sonsi すでに第70刷を数える人気本。中国の古 典を現代ビジネス戦略に生かす知恵を分かりやすく解説。

  • rongo ビジネスマンの人としての生き方、企業としての在り方にヒントを与える孔子のことば