2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 日本ブランド農産物が空の玄関にもお目見え | トップページ | クアラルンプル常設店がオープン »

2006.09.09

再開します

のブログもしばしの夏休みを頂いていた。

特に消えていた訳でもないのだけれど・・・

 

「最近更新していないが、どこかの国で捕まってるんじゃないか」とか

  
「もしかして行き倒れているのでは?」
  


などど心配していただくメールをたくさん頂いた。

今日も、このブログをいつもチェックしてくださる方から
激励のメールをいただき、再開することを決めた

     

たまたま、今日9日の朝日新聞の朝刊地方版に
私を紹介していただいた記事が掲載され、
あちこちから「読んだよ」と連絡を頂き
照れくさい反面、とても嬉しく励みになっている。

農産物輸出コンサルということで紹介してあるのだが、
まさかこんなに大きく紙面を割いていただいているなんて
本当にビックリ仰天してしまった。

記事に書いてあるほど活躍しているかどうかははなはだ疑問だが、
このように世間に紹介された以上、
これからも精一杯頑張ろうと考えている。

   

海外マーケティングはもとより、アジアからの企業誘致、観光誘致、
ベンチャービジネス支援などやりたいことがヤマほどあるのだが、
おのれの限界を謙虚に省みながら、一歩ずつ取り組んでいこう。

   

それでもこの夏休みのわずかの間、様々な事が起こった。

梅雨の長雨、猛暑、水害と天災も続いているし、
中東、テポドン、靖国など内外でも懸念材料が噴出した。

おのが正義を貫くことが摩擦や対立を生むことを
21世紀の今日も世界中で実感している訳だが、
少なくとも「ニッポンを売る!」プロジェクトが成立するのは、
世界が平和で安定していることが大前提である、
いわば「平和産業」なのだ。

 

このひと月間も、
講演やプロジェクトミーティングなどを通じて、
多くの方々と接してきたが、
官・学・ビジネス・市民の現場では一様に、
自らの限界や制約を乗り越えようとチャレンジしている人たちばかり目に付いた。
 

ニッポンは相変わらず元気なのである!!
    

私自身、この出会いや縁を糧に、
自分の限界を突破するような挑戦的な行動を起こし、
このブログを通じて、様々な挑戦者たちやその活動の一端についても紹介していきたいと思う。

   

時々更新しますので、これからもお付き合いください!

  

« 日本ブランド農産物が空の玄関にもお目見え | トップページ | クアラルンプル常設店がオープン »

コメント

僕もちょっぴり心配してました。
中国のどこかで行方不明になったのではないかと・・・

でも健在でますます元気いっぱいなのを知ってほっとしました。これからも活躍ぶりをブログで知るのを楽しみにしています。

luckymentaiさん コメントありがとうございます。
 いつもいつも暖かいコメントを送ってくれるluckymentaiさんには、ただただ感謝しています。これまで続けてこられたのもあなたのお陰です。
 とてもluckymentaiさんのブログのようには完璧ではありませんが、こんなに素晴らしい仲間がいるので、楽しく続けていきたいと願っています。深謝!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再開します:

» 田渕隆茂×宮川明:雪ダルマ式メールマーケティング [メールマーケティング]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「田渕隆茂×宮川明:雪ダルマ式メールマーケティング」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるアフィリエイトに興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。... [続きを読む]

« 日本ブランド農産物が空の玄関にもお目見え | トップページ | クアラルンプル常設店がオープン »

ブログについて


  • 誤解しないでください。決して「日本を売る」のではありません。 優れたニッポンの商品・地域を「世界に向けて」売り込むのです。 日本全国に無数に広がる優れたジャパンブランドの地域商品や農林水産物の海外展開。 世界に誇れる観光地とおもてなしの心。「内向きではなく外向き」発想と行動で、ニッポンの地方の元気づくりを考えます。

筆者関連書籍


  • sonsi すでに第70刷を数える人気本。中国の古 典を現代ビジネス戦略に生かす知恵を分かりやすく解説。

  • rongo ビジネスマンの人としての生き方、企業としての在り方にヒントを与える孔子のことば